SSブログ

転生魔術師の異世界生 活原作知識で世界最強【タテヨ [ホワイト圧勝]

転生魔術師の異世界生活原作知識で世界最強【タテヨミ】第46話フロストハイム[HykeComic]


蒼乃白兎
2023年12月29日

『勇者アレンの冒険』。余命宣告を受けた主人公は、作家人生を懸けてその小説を書きあげようとしていた。
圧倒的な人気を誇る誰もが認める名作。その最終巻を書き上げ、全世界の読者が発売を心待ちにする中、惜しくも彼は寿命を迎える——のだが……。

「なんで没落予定のモブキャラに転生してるんだ!?」
なんと彼は自分の書いた小説の世界に転生していた。
そして転生したのは、序盤に登場するかませ犬キャラ──ウィル。
いずれ没落する貴族の長男で、魔法の才能もなく、悲惨な未来を歩むキャラである。
最低なスタートだが、原作者の彼には関係ない。
これから起こるクエストもイベントも、強力な隠しアイテムや魔法も、魔物の特徴や弱点も、そして世界の秘密さえも、原作者は全て知っているのだから。

悲惨な未来を回避するためにウィルは原作知識を活かし、世界最強を目指す。
「俺が未来を変えてやる。そのための原作知識を俺は持っているのだから」
ただのモブキャラが勇者さえも凌駕する原作者チートで、この世界を無双していく——!!

【クレジット】
蒼乃白兎(原作・脚本)
茶餅(キャラクターデザイン・作画)
橋本ライオン(ネーム)
東京明花(背景)
株式会社NOKIDWEBTOON/かすてら・本郷うに(着彩)
遠藤(着彩仕上げ)

三木一馬(「原作・脚本」担当編集)
今中侑亮(「作画・着彩」担当ディレクション)
井本洋平(同上)
楡井雄志朗(ディレクション)
山田凌央(プロデュース)

HykeComic(プロデュース・ディレクション)
Whomor(制作)
StraightEdge(原作・脚本)






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。